佐藤琢磨選手、優勝おめでとうございますっ!!!



佐藤琢磨選手、

インディカー・シリーズ グランプリ・オブ・ロングビーチ
優勝しました!!

おめでとうございまーす!! 

インディ参戦4シーズン目、悲願の初優勝!
日本人ドライバーとしても初優勝の大快挙です!!!

今日は朝から素敵なNEWSで始まりました♪♪ 

この調子で次戦も頑張ってください!! 


ホンダのレースリポートはこちら → HONDA インディカー・シリーズ レースレポート

| NHOA | 22:21 | - | - |
Classic Oil Engine Festival
 前回のNHOM7(2011)から2年のブランクが空いてしまいました。。。

NHOM8 開催+成功の為、最近の傾向を探るべく 他所のイベントに視察に出かけてきました。


Classic Oil Engine Festival  (石油発動機運転会) 



代官屋敷 梅祭(笑)の駐車場に集まった、戦前(90年前のものも…)発動機(oil engine)たち。

まさに内燃機の原点!!

外から見えるプッシュロッド、ロッカーアームにバルブ。

ワンタッチで開くカバーのすぐ下には、頑張って動いているコンロッドとクランク。。。

HOTRODっぽいオープンウィールなフライホイール。 (?)

単気筒らしい気持ちのよい吸気音に排気音にモクモクな煙。。。

Classic Oil Engene (発動機)って、HOTROD?? (…ないか…笑)



CLUB MEMBER平均年齢は余裕の還暦越え。 子供にゃこの良さは分からない!



お茶の缶は冷却水で温めます♪



これはわりと新しめかな?



古いものはプッシュロッドが1本なんだそうです。  どうなってるのかな??



これは2本。  古い英車(バイク)っぽい雰囲気も~?♪



この色具合がたまらいっすね~♪♪



シブいね~♪



普段は見えないものまで、簡単に触ることも出来ますよ♪♪



NHOM8の為の他所のイベント視察 発動機編」はこのくらいで。

同行した嫁さんの感想は~ 「これなら旧車の方が理解できる。」

それだけで十分でございます。(笑)
| NHOA | 23:17 | - | - |
こんなイベントもどうですか?


ナカヨシ仲間(仲塚さん)が参加するイベントのご紹介です。
全然"車"とは関係ないですが(笑)、たまにはこんなのもどうですか?


言葉の展覧会 『ことばこ』

10/14(金)〜10/19(水) 11:00〜19:00

 会場:ギャラリーとりこ
 会場問い合わせ:Ohno Camera Works 静岡市葵区駿府町1-46 
 
 言葉の作家による展示会「ことばこ」
 絵本や詩・小説など、言葉を使う作家を集めた展示会を行います。
 会場では各作家の作品を展示し、それらを自由に読むことができます。
 椅子作家さんの用意してくれた椅子に座って、おかしや珈琲を味わいながらゆっくりと作品世界に浸かってください。
 長い時間ゆるりとしていても良し 時々椅子を替えて座り心地を楽しんでも良し
 作品を買って家で読むも良し たまに在廊する作家さんとお話しするも良し
 言葉の空間を存分に楽しんでください。


ナカヨシ仲間の仲塚英理子さんは『絵本』の出展をします。
興味のある方は 遊びに行ってみてくださいませ♪


画:仲塚英理子

| NHOA | 23:25 | - | - |
MOONEYES "Street Car Nationals"
 

行ってきました Street Car Nationals

本場の視察と我がNHOMの営業を兼ね、イベント半月前のプチ旅行♪

本日気になった(勝手に)車を掲載させていただきます。



やっぱりこれでしょ~ 『グローリー・ロッド』

この車、デビュー当時からホント大好きなんだよね~♪  カッチョイィ〜!!



これも大好き!♪ スペシャリティーの 『カリフォルニア』

むっちゃクウォリティー高いし、とにかく綺麗~♪♪



こんなエンジン素敵~♪

キャブもいいけど、スポーツインジェクションも絵になるね~♪



ここまでくると圧巻です。。。  いったい何馬力なんでしょ??



被災地からのエントリー。  正直泣けてきました。。。

"Pray for the MICHINOKU"


ちっちゃなことかもしれませんが みんなでNHOMを成功させて、すこしでも日本を盛り上げていけたらいいですね。

※今年のNHOMは収益の一部を東日本大震災義援金として寄付させていただきます。
| NHOA | 21:13 | - | - |
明日は『浜名湖2&4スワップミート』ですよ~♪
 

明日の日曜日は 『浜名湖2&4スワップミート』 ですよ。

天気は、なんと(笑) 晴天予報!!   よかったですね~♪

是非! 遊びに行ってみてくださいませ♪♪


僕は本日もアワード製作。。。  ガレージのボール盤はフル稼働♪

極個人的なイベント自慢なんですけど、NHOMのアワード・トロフィーは よそのどんなイベントトロフィーよりもカッコいいと思います。
『カーズ(映画)』のヤツに似てるとか、使えない捨てるようなピストンだ! とかいう輩もいますが、貰ったCarguyが ずっと大事に飾ってくれるようなピストンカップ。。。 いやいやNHOMトロフィーを当日までに用意しますよ~♪♪

| NHOA | 19:10 | - | - |
4月24日は浜名湖へ~
『浜名湖2&4スワップミートvol.7』
4月24日(sunday)に開催されます!

開催運営するのは、(個人的にもかなりお世話になっている)浜松のWheel Junkieな先輩方々。

今度の開催で7回目はNHOMとちょうど同じ♪
最初の開催から知ってるけど、苦労を重ねて(よく雨だったし…笑)、前回くらいから大盛況!なイベントになったようですよ~♪♪
(なんと フリマ出展が170っ!!)

ナカヨシ仲間でチョット出展計画しようかな?♪

左の洒落たイベントポスターは、浜松在住の「ななしの与太郎さん」デザイン。
(綺麗なオネーサンは素敵です♪)


同じ"屋外イベント"主催者としては天気がとっても気になるところ。
お互い開催日の晴天を祈って、楽しく準備に励みましょう♪


◆浜名湖2&4スワップミート official web◆  http://hamanakosm.hamazo.tv/

| NHOA | 00:09 | - | - |
激レア車
どうも、すぎです。
 久しぶりにイベントレポートをします。

今日は岐阜県で行われたTruck Sessionというトラックオンリーのイベントを見学してきました。

会場を歩いていると積車に載っている旧車を発見。




この車は何だろう?と前に回りこんで見てみると、





なんと、三菱ジュピタージュニアでした!




クライスラーの影響をモロに受けたと思われるこのツリ目顔がかっこいいです!





こんな希少車を見れて、行った甲斐がありました!



| NHOA | 21:47 | - | - |
24th MOONEYES Street Car Nationals
 えぇ〜、どうもです。
すぎです。
愛車は観音クラウンに乗ってます。

強制バトンリレーということで、
黄色2号さんより「アナタも書きなさい!」と命令されちゃいましたので書いてみます(笑)

では、昨日遊びに行ってきたムーンアイズさん主催のイベント、
『24th MOONEYES Street Car Nationals 』のレポートをしたいと思います。

5回目のNHOMで「BEST OF MEET」アワードを獲ったファミリアプレストを会場で発見!
リアをナロードしてすごいことになってました! 





ルーチェです。
ホイールはVWでよく見るBRMでしょうか?? 車高も低くてかっこよかったです!



40系クラウンのクラウンS。アワードを獲っていました。



全長が長いコロナ。初めて見ました。



昨年のNHOMで自分が選んだ「COOL」アワードのV8タテグロバンも会場にいました。
やっぱかっこいいな〜。



また少しずつUPしていきたいと思います。

とりあえずこんな感じでどうでしょう?(笑)
じゃあ黄色2号さん、次よろしく〜
| NHOA | 12:30 | - | - |
5月17日は『浜名湖2×4部品交換会』
hamanako09
伝説の「天竜川フリーマケット」が浜名湖で復活!?
浜名湖2×4部品交換会
浜松のホイールジャンキーな先輩達が主催するイベントです。
今年で3回目♪ ロケーション(浜名湖)バッチリのイベント付(?)フリーマーケットです。
よろしくおねがいしま〜す♪
| NHOA | 23:54 | - | - |
5月2日は『菊川一揆』

地元(菊川市)の友人が主催する イベントの紹介っす。
〔車のイベントではありませんが。。〕
元気のない町(景気悪いし…)を盛り上げようって頑張って企画しております!
『菊川一揆』っていう♪ライブイベント♪で、GWの5月2日に菊川文化会館アエルで開催します。
当日券もあるそうですよ♪
よろしくおねがいしま〜す。

| NHOA | 23:14 | - | - |
Page: 1/1   

Profile

Calendar

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Category

Entry

Comment -> ->
  • MIRACLE SUNDAY! ナカヨシ9
    またへ〜 (05/27)
  • MIRACLE SUNDAY! ナカヨシ9
    寿福ワークス (05/27)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    やま (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STAFF (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    山川茂則 (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STAFF (04/27)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STOUT PICKUP (04/27)
  • -> ->

    Archives

    Link

    Search

    Others

    Mobile

    qrcode

    Sponsored Links