スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
COOLアワード

イベントからちょっと時が経ってしまいましたが、

10回目のナカヨシのCOOLアワードを受賞されたお車を紹介したいと思います。

 

 

COOLアワードはアメリカンなカスタムをされたお車を対象とさせていただいております。

今回見事アワードに輝いたのは、

愛知県からお越しいただいた中嶋様の1967年式のトヨペットマスターラインです!

 

 

 

 

 

車はクラウンのピックアップなんですが、

ピックアップとバンのことを当時は「クラウン」という名を使わず「マスターライン」と呼ばれていました。

 

 

こちらのマスターライン、

カスタムに詳しかったり好きな方なら雑誌やネットで見たことがある方もいると思います。

 

過去のお姿がこちら↓

 

 

 

 

愛知県を拠点とした日本最古のローライダーカークラブ「ファラオス」。

今から31年前に当時のファラオスのメンバーの方がマスターラインをこのようにカスタムをしました。

そしてムーンアイズ主催の第1回目のストリートカーナショナルズでアワードを獲得されています。

 

上の写真は私が13年ほど前に撮影したものですが、

オーナーの中嶋様が購入する10年前まではほぼ姿が変わってませんでした。

 

屋根を低くするチョップトップ。

窓に貼られた当時の「ファラオス」のステッカー。

ワンオフのバイザー。

ボタン締めのシート、ダッシュボードなどの内装。

工業用のレンズを使いフレンチングしたテールライトなどなど、

 

 

 

 

車は綺麗になりましたがこれらはすべて当時から残っているものです。

 

 

中嶋様が購入されてからは

オリジナルのM型のエンジンから130クラウンの1JZにスワップ。

ミッションは140系クラウンからスワップ。

ホーシングを130クラウンのものにしファイナルを変更、

LSDはアルテッツァのものが入ってます。

 

足回りは4輪独立のエアサス。

リーフから4リンクに変更。

フロントはアームを詰めてナロード、リアもホーシングをナロード。

ナロードのおかげでマイナスオフセットのクレーガーのスターワイヤーがフェンダーの内側に綺麗に納まってますね。

 

 

 

エンジンルームもご覧のとおりとても綺麗です!

 

 

ワンオフのグリルは「蚊取り線香のイメージで」という中嶋様のオーダーに

パラダイスロードの下平さんが応えた逸品。

 

 

 

 

 

ナカヨシの直前にベッド内をストーンペイントに。

 

 

 

 

ちょっと派手な見た目に目を奪われがちですが中身も快適仕様にしっかりやってあり、

 

最後はどう仕上がるのか楽しみなマスターラインをCOOLアワードに選ばせていただきました!

 

中嶋様、おめでとうございます!

 

 

 

 

あ、

 

それともう1つ、

 

イベントに協賛していただいたMOTHERS様からもアワードということで、

 

ダブルでのアワードでした!

 

本当におめでとうございます!!!!!

 

 

以上、選考者の杉山でしたm(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

| NHOA | 22:11 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 22:11 | - | - |

Profile

Calendar

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

Category

Entry

Comment -> ->
  • MIRACLE SUNDAY! ナカヨシ9
    またへ〜 (05/27)
  • MIRACLE SUNDAY! ナカヨシ9
    寿福ワークス (05/27)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    やま (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STAFF (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    山川茂則 (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STAFF (04/27)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STOUT PICKUP (04/27)
  • -> ->

    Archives

    Link

    Search

    Others

    Mobile

    qrcode

    Sponsored Links