

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
レアアワード
こんにちは、第10回ナカヨシホットオールズミートが終了して早2ヶ月が経ちました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?


今回ご紹介するのはレアアワードでございます。

レアアワードとは文字通り、レアな車両に贈られるアワードです。


しかーし、当ブログの事前のアワード紹介には以下のような文言があります。

「選考者ABちゃんによる、独断と偏見… それに個人的趣味・好みが入りますので、そこんところよろしくお願いします。」

正直、あまりマニアックな事を知らないあたくしがこのアワード選考者を務められているのもこの文言があるからであります。

それでは好み全開のレアアワード笑、いきましょう。



第10回ナカヨシホットオールズミート レアアワードは

1967年式ダットサンブルーバードSSSエステートワゴン(WRL411)でございます。


「SSSですよ、SSS!」

「あー、SSSね。ブルーバードといえばやっぱSSSだよね。で、どこらへんがレアなの?」

「SSSって何の略か知ってます?スーパースポーツセダンですよ!」

「へー、そーなんだ。だから?、、、アレ?セダン?」





そーなんです、こちらはセダンではなくエステートワゴンなのです。

410系ブルーバードのホットモデルといえばSP311やCSP311と同じR型エンジンを搭載したR411ことブルーバードSSSですね。

こちら、国内仕様では2/4枚のセダンのみでした。

ところがUS仕様にはエステートが存在していたそうです。知らなかった、、、


オーナーの一色さんによりますと、411のモデル末期に登場したとのことで、生産台数もわずかとのこと。

もちろんR411の特徴であるSUツインや3連メーターやフロントディスク、フェアレディSP311と同じデザインの14インチホイールなども備えてあります。


そしてそして、国内ではフロア4速しか存在しないR411ですが、こちらの車両はボルクワーナ社製の3速オートマが搭載されております!

ここらへんもアメリカンな感じがしますね。


その他、フロントマーカーの大型化によりオーバーライダーの位置が国内と違う等、細かな違いがあるとのことです、うーんマニアック。

こちらの車両で遥々愛媛から4人乗車で来られました一色さん、レアアワード受賞おめでとうございます。もしナカヨシにロングディスタンスアワードがあったら揉めるところでした。



以上、エンジンルームを見せてもらった時、うわー本当にRが載ってるー!SSSなのにエステートだー!などと興奮してエンジンルームの写真を撮り忘れたアベがお伝えしました。
| NHOA | 00:00 | - | - |
| スポンサードリンク | 00:00 | - | - |

Profile

Calendar

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Category

Entry

Comment -> ->
  • MIRACLE SUNDAY! ナカヨシ9
    またへ〜 (05/27)
  • MIRACLE SUNDAY! ナカヨシ9
    寿福ワークス (05/27)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    やま (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STAFF (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    山川茂則 (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STAFF (04/27)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STOUT PICKUP (04/27)
  • -> ->

    Archives

    Link

    Search

    Others

    Mobile

    qrcode

    Sponsored Links