スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | | - | - |
Entry: main  << >>
初めまして!次期団長(仮)です。
初めまして。次期団長(仮)です。まずは自己紹介をさせて下さい。
ナカヨシ構成員の中では今のところ最年少、ヌルヌル様の従兄弟になります。

青い71年式ベレットGT−Nに乗っています。外見GT−Nですが中身はGTなスリーパーです。

どうしてNHOAに入ったかと言いますと、ヌル兄の影響でいつの間にか旧車好きとなり(高校生の時に連れて行ってもらったFIXさんのイベントの影響が大きかったかも…)高校卒業と同時に団長の青田刈りに遭いました。

イベントで見た黒いテッチンを履いた白のタテグロが脳裏に焼き付いており、欲しいな〜なんて思いながら近所を徘徊していた18の夏、PF60ジェミニZZ(56年式)を発見。なぜかそのままジェミニを購入。ヒトケタ万円のおんぼろでした。
こうしていイキオイで旧車デビューしたわけであります。

その後、短大を卒業しジェミニに乗り始め、いすゞ車の魅力にどっぷりつかり始め「いつかはベレット乗りたいな〜♪」なんて思いながら近所を徘徊していた20の夏、近所でベレットを発見。10年間屋外放置&不動車でしたのでコンディションは最悪…しかしヒトケタ万円。その場に居合わせたヌル兄に反対されるも「蘇らしてやる〜!」とイキオイで購入を決意。

これが今の愛車であります。エンジンかかるようにし、配線引き直し(メインのマイナス線が腐っており1回火事になりかけました)燃料タンク内部をサンドブラスト、ボディー半分パテもりもりでやっとの思いで車検を取得したと思ったら、白煙モクモクエンジンブロー。涙

さすがに簡単にはいかないな〜と鬱になりながらエンジンを降ろしました。そして気づいた頃にはエンジンはバラバラに。も〜どうしよ〜って感じですが、お金がないので自分で組むしかありません。何とかシリンダーは大丈夫そうだったので部品取りのエンジンを買ってきてバラし良いとこ取り、ピストンはヤフオクで中古のGT用ハイコンプピストン(自分のベレットはGT−Nなのでローコンプのフローリアンと同じ仕様のエンジン)、さすがにメタル類は新品を使用し、半年かけて組み上げました。

エンジンがかかったときの感動は今でも忘れられません。初めて組んだエンジンだけにいつ壊れるか冷や冷やでしたが、意外と大丈夫。ソレックスやらハイカムやらタコ足やら投入した今も元気にサーシングするまでブン回して走っています。

その後、イベントに参加することを決意しパテもりもりだったボディー後部をイベントに向けて夜中までパテをといで整え、塗装。

こうして現在の姿になりました!


以来、ポンコツ収集癖がついてしまったようで我が家には現在3台ものポンコツがおいてあります。
まだまだやることが山積みだ!頑張ります。

こんな次期団長(仮)をどうぞよろしくお願いします。



| NHOA | 13:45 | - | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | 13:45 | - | - |

Profile

Calendar

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

Category

Entry

Comment -> ->
  • MIRACLE SUNDAY! ナカヨシ9
    またへ〜 (05/27)
  • MIRACLE SUNDAY! ナカヨシ9
    寿福ワークス (05/27)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    やま (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STAFF (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    山川茂則 (04/28)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STAFF (04/27)
  • 仲間のバイク屋さんと初めてのクイズ(笑)
    STOUT PICKUP (04/27)
  • -> ->

    Archives

    Link

    Search

    Others

    Mobile

    qrcode

    Sponsored Links